

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつ自宅にもどる?

車で1時間ほどの実家に非難してぼちぼち2週間です。

余震もだいぶおちついたし、そろそろ自宅にもどるべき?


まるちゃんはもう乳児じゃないけど、とりあえず東京の水道水は基準値以下にもどったけど、まるちゃんの湯冷ましはミネラルウォーターにしてます。


どうやら偶然自宅も実家も計画停電のエリアだけど、停電はしていません。

なんか落ち着かない毎日。
実家にいるからタビコの精神状態はだいぶ安定したけど、自宅にもどったらどうなるかな?

被災地域のことを思えば贅沢なんだけど、まるちゃんと2人で自宅にまだいたくないな~。



だんなさまにはますおさん生活をさせていてあんまり長いとかわいそうかな?

あと母も疲れてきているからなぁ。




支離滅裂な文章になったけど(いつも?)早く普通の生活になるといいな。


被災地域の赤ちゃんやママが早くゆっくりおうちでのんびりできるようになりますように。




話はとぶけど、地震の揺れの中思ったこと。

どこがまるちゃんにとって一番安全か?どういう抱きかたがもしなにか倒れたときにまるちゃんを守れるか?

とにかくまるちゃんの安全を考えました。


最悪なにかあれば自分が壁になりまるちゃんの安全を確保するつもりで。



地震から少し時間がたって冷静になって考えたこと。


タビコはまるちゃんを守るために犠牲になることを選択肢にいれちゃダメってこと。


たとえ地震みたいな一時期な大被害をまるちゃんが乗り切ってもそのあとタビコがいないとまるちゃんの安全確保できないもんね。


無事に安全なところに非難できてもまるちゃんは1人じゃ何もできないから。


強くたくましくならないとなぁ。


でも自宅でまるちゃんと2人生活はまだ無理だぁ
関連記事

[ 2011/03/26 22:59 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


