スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食の味付けは?1歳2ヶ月


お昼ごはん
さけ(お刺身をゆでた)
トマトスープ(玉ねぎ、長ねぎ、人参、ほうれん草、トマト)
ごはん

のんびり離乳食なのでまだまだ味付けをほとんどしていません。

でも昆布だしで茹でただけの野菜のスープとかあまり食べなくなりました。

今日はトマト味なので完食。


あとはかぼちゃペーストとかベビー用のホワイトシチューの素や味噌で味をつけています。


前はスプーンを口の前におくと自動ドアのようだったけど、気に入らないと口を閉ざすようになりました。



今日もすべて完食して湯冷ましを飲んでさらに母乳をのんで昼寝しました。


食後に母乳をほしがるのはまだ離乳食足りない?
お昼寝のための母乳だから満腹とは関係ない?


断乳予定ないから母乳を飲むのはかまわないんだけど、離乳食足りないのか?気になります。


地震のあとはますます母乳は長くのませたいという気持ちがつよくなりました。

もし被災して避難所生活の場合、まるちゃんが食べれるものが支給されるかわからないから、最低限母乳で栄養補給したいもんね。

大人とほとんど同じものが食べれるまでは母乳やめるの心配だよ。


話はとぶけど、今朝もだんなさまが出勤してから地震ありました。

すやすや眠るまるちゃんの横で心臓バクバクしました。まだ6時半すぎで普段なら二度寝するのにまた眠れなくなっちゃいました。


関連記事

[ 2011/04/11 13:18 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


