スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳3ヶ月 最近のお食事


今日の夕ごはん
かぼちゃごはん
ブロッコリー
キャベツ入り玉子焼き
いちご


1歳3ヶ月のまるちゃん。まだまだ離乳食です。

基本的に味付けなし。でも昆布だしの野菜スープとかのんでくれないので味噌汁とかは薄めてとりわけ。
この前はカレールー入れる前にとりわけして食べる時に大人のカレーをひと匙だけまぜてカレー風味にしてあげたらよく食べました。


以前は外食も一苦労だったけど、ファミレス系は家族三人でよく行くようになりました。

大盛ごはんをとりわけして持参したレトルトをかけて食べさせてます。

この前は大人が頼んだパフェについていたバナナとコーンフレーク部分もわけてあげました。


ただ最近困った癖が

マグで飲んだ水をぺ~って吐き出します。
いきなりぺ~するからエプロンにプラスでタオルをかけてからじゃないとマグマグわたせません

うっかりすると洋服びしょびしょ



たぶんもうあげればたいていのものは食べるのかも。歯も10本以上あるし。


お菓子は赤ちゃんせんべいとタマゴボーロくらいしかあげてない。

でもタビコが色々食べているとほしがるからお饅頭のかわとかピザの具のついてないはじっことかあげるとうれしそうに食べる姿がたまらなくかわいい。

こんなはじっこで満足げだなんて健気。

思わず大人のお菓子もあげたくなるけど、がまん。

ただでさえでかいんだから太ったら困るし、虫歯もかわいそう。

食事ももっと大人と同じものあげちゃえば楽なんだろうけど

先日、実家で大人はレトルトミートソースを食べたからまるちゃんにもお湯でうすめてスープスパにしてあげた。

別につくらないからかなり楽。


もうそんな感じでいいのかな?

でも今日も味付けなしの玉子焼きをおいしそうに食べたしな~やっぱりまだできるだけ素材の味を楽しんでほしいな。



関連記事

[ 2011/04/27 23:16 ] 1歳 | TB(0) | CM(2)
コメント&おほめの言葉ありがとうございます。

離乳食のおかげでこちらも素材の味を思い出しました。下手な味付けするよりおいしいものってたくさんありますよね。
[ 2011/05/06 11:44 ] タビコ [ 編集 ]
初めまして、とてもほのぼので可愛いページに思わずうっとりしちゃいましてリンクさせていただきました。

素材の味を楽しめるっていいですよね~v-238
[ 2011/04/28 11:42 ] ちゅみ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


