

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳3ヶ月児のことば

まるちゃん1歳3ヶ月が急にことばを話しはじめました。

ぃないぃないばあ
これは1歳前にでたはじめてのことば

ママ
ママと発音するけど、意味がわかっているかはまだ微妙。

はいっち
いくらちゃんの「ハ~イ」みたいな万能用語。

おいちぃ
先月ころから食事中やおもちゃをかじりながら言います


ここからはこの一週間くらいで習得したことば


あんわん
ワンワンのこと

あっち
あっちの方を指差しながら言います。

あった
おもちゃなどをみつけるといいます。

ねんね
「ねんねして」って言うと横になりながら言います。


これからどんどんことば増えるのかな?


少しずつこちらの言葉も通じる時あるし、うれしいけど赤ちゃんじゃなくなっちゃうのはさみしいです。



ほぼ元気になったので明日は予定通りお出かけします
関連記事

[ 2011/05/06 18:14 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


