スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンビニに三輪車は非常識?

最近まるちゃんに三輪車を買ってもらいました。

もちろんまだ漕げないからタビコが後ろから押しています。

先日、ベビーカーと同じ感覚でコンビニにそのまま入ったらレジで店員さんに次から外においてきてと言われちゃいました

普通に「すいません」とコンビニをでたけど、内心「もう来るなってこと」って思いました。

だってだいぶ歩くの上手になったけど、大人しく手をつないで歩いてなんてくれないし、店内歩かせたら買い物なんてできないもん



でも帰ってきて非常識はタビコなのかも?とネット検索するとでてきました。


どうやらコンビニに三輪車は非常識という意見が大半みたい


スーパーは人が多くて三輪車は目線が低くてこわいから行ったことなかったけど、コンビニは通路が広いとこを選んで数回入店してました。


たしかにタラちゃんみたいな子がコンビニで三輪車を漕いでいたら「おい」って思ったと思うけど。


押しているからベビーカーの感覚でした。


とりあえずコンビニで注意されたときに反論しなくてよかった。
関連記事

[ 2011/05/19 13:52 ] 1歳 | TB(0) | CM(2)
どこまで「あり」なのかって難しいよね。
ついつい子連れは大変なんだから。。。って思っちゃうけど、気を付けないとね。

今思えば三輪車は、自転車の仲間なんだろうけど押せて親が操作できるからすっかりベビーカーの感覚だったよ。
[ 2011/05/23 22:41 ] タビコ [ 編集 ]
三輪車ね!
そういう話し、私も最近お友達と話すこと増えたよ~。
私は、スーパーの中までは三輪車はちょっとなぁ(^_^;)て思う派。
たまにいるんだよね、スーパーでも三輪車で入ってる親子。
たしかに大人しくしているけど、あれって以外とデカイしね(苦笑)
お友達のママは、デパートの中でも三輪車で入ってきた人みたから自分もヨーカ堂行った時に三輪車で入っていったって言ったけど…(^_^;)すごいなぁ(汗)て圧倒されちゃった~。
[ 2011/05/23 17:41 ] よねあゆ☆ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


