

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽になったこと、難しくなったこと

赤ちゃんのお世話って慣れてくると赤ちゃんが成長してまたやり方をかえなくちゃいけなくて
いつ楽になるんだろう?

でも赤ちゃんとの生活に慣れてきて間違いなく去年の今より楽です。


とくに睡眠。

夜中に起こされることはめったにない。

9時代に寝て6時過ぎに授乳。そのまま起きちゃう日もあるけど二度寝で8時起床。
お昼寝は昼過ぎに2時間。


あと去年のいまごろはすべてばい菌に見えてデパートや電車につれていくのが嫌でしかたなくつれていくときも気になって気疲れがひどかった。

1歳すぎてからかな?以前みたいに人混みへの外出に対する極端な嫌悪感が減った。


まだまだ食事は大人と別メニューだけど、ごはんやパンなど同じものも食べられると外出が楽になった。


最近は湯冷ましやめてミネラルウォーターをそのままあげてます。水を沸騰→冷やす手間がないのも楽。



歩けるようになって大変なことも増えたけど、ベビーカーからおろしてちょっと立って待っていてくれるのは助かります。



最近、大変になったと思うのはつめきり。嫌がり方が半端ない。歯磨きも。


着替えも嫌がって脱走する


イヤイヤ期がいまから怖いな。


なんだかんだで一番かわいい時期らしいので育児楽しまないとな。


たしかにめちゃくちゃかわいいもん。
関連記事

[ 2011/05/24 14:51 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


