スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝たふり


今日の夕ごはん
具だくさんのコーンスープ(鶏肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、キャベツ)
ごはん

写真を撮ったあとに私のサーモンのバター焼きを少しごはんに混ぜてあげました。

バター焼きだから味こいかな?って思ったけど


最近は自分で食べたがるまるちゃん。

でもスプーンやフォークをもたせて自分で食べさせるとありえないくらいにちらかる


それも練習だからやらせた方がいいんだろうけど、なかなか面倒です。

今日は人参なんかはフォークに突き刺してから手渡し。

人参の刺さったフォークをご満悦であ~んして食べました。

スプーンで食べさせようとすると食べない野菜もフォークに突き刺してから渡すとうれしそうに食べてくれます。


話はかわって毎日暑い~

家にいるだけなのについついまるちゃんと昼寝しちゃう

今日も眠くなかったのに寝かしつけるために寝たふりしていたらいつの間にか寝ていた


洗濯物はすぐに乾いてありがたいけど、暑すぎてでかける気にならないしなあ。涼しい日があればいいのに~。

関連記事

[ 2011/07/15 19:44 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


