スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪のときのお風呂

まるちゃんやっと昨日から元気になりました。

まだ鼻水べろ~んし、タンの絡んだ咳もするけど

熱さがったら喉の痛みがピークだったみたいで一時は食欲半減

かわりに新生児みたいに何度も授乳。咳こんで目が覚めたら夜中も授乳で久しぶりにち~くびが痛かった。


そしてまるちゃんが食欲半減の頃タビコも喉がいたくなった。

まるちゃんのついでにタビコも小児科にかかりました

幸い熱やだるさはなく喉の痛みと鼻水止まり。


早く治れ~



さて風邪のときお風呂どうする?

母には絶対だめと言われていったん熱が下がったのお風呂いれたからまた熱がでたのよといわれた。


でもネット見ても熱でぐったりしていなければさっとなら入浴してよいって書いてある。

小児科の先生にきいたら今は長湯しなければいれていいよ。って言われた。


風邪=お風呂ダメで育ったからなかなか風邪ひきのこどもを普通に入浴させるのは勇気いるな。

でも大人もさっぱりして風邪(とくに喉や鼻水)が入浴して少すっきりするもんね。

今回は風邪の治りかけの再診察で先生に相談したから熱のある間はお風呂控えたけど、次はどうしようかな?


しばらく風邪ひかないでほしいけど
関連記事

[ 2011/08/01 21:19 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


