

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママへの執着?

わりとドライ(?)な赤ちゃんだったまるちゃん。

1歳前の人見知りの時期ってつねにママがいないとダメな赤ちゃんけっこういるよね。

パパもいるのにママがトイレに行くと泣く赤ちゃん。

まるちゃんはそういうのなし。

授乳があるから長時間は無理でも、パパとお留守番やおばあちゃんに預けられても平気な赤ちゃんでした。

ママがでかけたあとに意地悪でおじちゃん(タビコ弟)が「ママに置いていかれたね、ママいないね」って言っても無視。

夜、眠くなるとパパの抱っこ拒否してママじゃないとダメだったけど、それ以外は問題なし。


でも最近は、タビコがでかけたあとににおじちゃんが「ママいないね」と言うと「まま~」って泣いたりするらしい。


なんか今までなかったひとりにしないでアピールを感じる。

夜も1歳すぎて歩くようになってから一度寝かしつけるとあまりおきなかったのに、最近はよく起きる。

泣き声にきがついてあわてて添い寝すればまたすぐ眠る。離れようとするとなぜかきがついて泣く。


夜の貴重な一人時間が上手く確保できない。


「いやいや~」って着替えやお世話を拒否することも増えたから、なにかこれも情緒面での成長なんだろうな~。


いままで「まま~」ってあまり泣かれたことなかったからうれしくもあるけど。


1歳9ヶ月になったまるちゃん。赤ちゃんからどんどんこどもになってるな~。
関連記事

[ 2011/10/20 22:03 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


