スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザ予防接種の副作用?

午前中にインフルエンザの予防接種にいってきました。

帰ってきてたっぷりカレーを食べて、1時過ぎに寝たまるちゃん。

3時ころにたっぷり寝て気分よく起きました。


が!なんか熱い。

38.1度。

大人しいけど、機嫌よく遊ぶ。


予防接種をした小児科に電話してみた。

ちょうど午後の診療時間内だし、再度病院にいくべきか相談したくて。

看護士さん不親切。お母さんが心配なら診療うけにきてだって。

まあ本人見てないから無責任なこと言えないんだろうね。

最後は保護者判断なんだろうけどさ。

何かあったら電話しろって言ったの病院じゃん。

この程度の発熱なら様子見でいいのか診察うけるべきかしりたかったのに。


昼寝前にまったくなかった咳をたまにするからもしかして予防接種のときに病院で風邪もらったかな?


たまたま明日この小児科お休みなのは心配だけど、平日だから他はやってるし、家で様子を見ることにしました。


その後、夕飯もいつもよりやや食欲ないもののまあ食べた。

この時点で38.5度。

夕食後はタビコにくっついてきて抱っこ。

熱でつらいのかな?普段は走りまわるのに。遊びたくて抱っこなんて絶対拒否するのに。


パパとお風呂にはいって(湯船にちょっとつかっただけ)、8時過ぎにおっぴいのんで寝ました。


歯磨き嫌がるかと思ったからはじめてお利口に歯磨きさせてくれた。抵抗する気力なかったのかな?

いつもは羽交い締めでぎゃん泣きだけど、今日は嫌がったらあきらめるつもりが、いつもよりちゃんと磨けた。



朝起きたら熱さがっていますように。

まるちゃん人生4回目の発熱。


インフルエンザ予防接種の副作用かな?

インフルエンザ予防接種ははじめてうけたけど、いままで他の予防接種で副作用は赤くはれるくらいだったのにな。

二回目の予防接種どうしようかな?
関連記事

[ 2011/11/15 21:13 ] 1歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


