

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪ひいた

タビコが風邪ひきました

数日前から喉が痛かった。

今朝起きたときにあきらかに昨日までののどが痛い風邪気味から、『あ~風邪ひいた』って感じになっていた。

今日はひまなのでいつものように家事をすませて実家へ。

風邪ひいたのに雪の中に近くてもでかけたのがいけなかったのか?

実家について落ち着いたら寒い。寒気までいかないから厚着して過ごす。

まるちゃんと一緒に昼寝して目が覚めたら暑い

熱はかったら37、6度


インフルエンザじゃなさそうだけど、まるちゃんにうつらないといいな。


夕飯はもう作ってきたんだけど、今日はこのまま実家にお世話になります。
世の中のママたちはインフルエンザでも育児しているなんて偉いよな~。

まぁ今日の感じならお風呂お休みしてご飯の世話くらいならできるけど、もう実家にいるし無理する必要ないので実家に感謝してお泊まり。


土日に予定あるんだよなぁ。このまますんなり治るかな?

明日はタビコが病院かな?まるちゃんの小児科は決めたけど、タビコの内科はどこにしよう?
夏に引っ越ししてから初の発熱。
内科にいってインフルエンザもらったら嫌だから葛根湯でのりきりたいな。

明日の朝にはすっきりしているといいな。

2月は児童館のイベントに積極的に参加したり友達にあったりタビコにしては予定つまっていたから疲れたかなぁ。


それから2歳にしてまだおっぴいのんでるまるちゃん。

普段は寝起き、昼寝前、夜寝る前と夜中に起きたとき。

すべて布団の中で添乳。


たまに夕食後とかすごくほしそうにするけど、ぬいぐるみをもってきて『うさちゃん、ちゅっちゅ』とタビコのところにくる。そうやって我慢するまるちゃん。

今日は昼寝後にテレビを見ていたまるちゃん、しばらくしてタビコがまだ布団にいるのを見て『おっぴいちょうだい』と布団にはいってきた。

タビコが布団に寝てる→おっぴいもらえると思ってるみたい。

布団で横になってるときに拒否しても絶対にあきらめないまるちゃん。

ちょっと飲んでにっこり『おっぴいおいしいね』と言ってまたテレビを見にいった。


いつまで飲むのかな?
関連記事

[ 2012/02/29 17:22 ] 2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


