

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

授乳の醍醐味は1歳半から?

結局2歳2か月のまるちゃんは、授乳継続中です。

もしかしたらあのタビコの抜歯のタイミングで断乳すれば意外と簡単だったかもしれないけど、やっぱり卒乳を待つ予定。

だって『今日だけがまんね』って言ったのにずっと飲めなかったらうそつくことになっちゃうもんね。

ここまで授乳続けていまさらそれはお互いに不幸かと・・・


まわりはどんどん断乳&卒乳しちゃってなんとなく、いいのか?って迷うけど、まだまだ授乳続行予定。


それに今回の抜歯のためのぷち断乳でお話しすれば理解して我慢できるのもわかったし。本当に断乳が必要になったらお話すればすんなりやめられそう。

でもタビコがさみしくてそんなことできないからまだまるちゃんの自分からや~めたまで待つつもり。


授乳の後ににっこり『おいしい』って言ってくれるのかわいいですよ。

もし1歳前後で断乳予定の方いたらどうせいつかやめるのならおしゃべりするまで続けることおすすめします。

お話しするおっ○い星人はめちゃくちゃかわいい。


最近は昼間あげていないけど、先日咳がひどい日があったから昼間に『おっぴいいる?』って聞いたら満面の笑顔をみせてくれました。

母乳=ごはんの0歳の赤ちゃんよりも母乳=おやつって感じになる1歳半以降のこども(赤ちゃん?)の方が母乳をすごくよろこんでいるのがわかります。


母乳が順調だったタビコもまるちゃんが哺乳瓶拒否だったから離乳食がはじまるまでは、けっこう母乳がちゃんんと出続けるのかプレッシャーがありました。

でも栄養は十分に食事からとれるようになると、そういうプレッシャーもなくなるし、本当に母乳ライフが楽しめるようになった気がする。



いろんな事情のママがいるから母乳を長く続けるのが難しい人もいるかもしれないけど、特に問題ない人はぜひ長めの母乳生活をおすすめします。


そんなこと言いながらたった一つ不安があります。

本当に授乳をやめる日がくるのか?まるちゃんが自分で飲まなくなる日なんてくるの?

ちょっと不安。





スポンサードリンク








にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村





関連記事

[ 2012/04/11 14:28 ] 2歳 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://arakityou.blog123.fc2.com/tb.php/491-cefcd932

結局2歳2か月のまるちゃんは、授乳継続中です。もしかしたらあのタビコの抜歯のタイミングで断乳すれば意外と簡単だったかもしれないけど、やっぱり卒乳を待つ予定。だって『今日だけがまんね』って言ったのにずっと飲めなかったらうそつくことになっちゃうもんね。ここま...
[2012/05/02 06:56] まとめwoネタ速neo
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


