スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

25日目 体調管理

24日目 4/2  基礎体温 36.45℃ 排卵検査薬 薄い おりものに血がまざる
25日目 4/3  基礎体温 36.55℃ 排卵検査薬 薄い  茶おりあり


おとといにはじまった血の混じったおりもの。昨日もやや出血ふえたかな~ってくらい。今日になったら茶おりになったのでこのまま本格不正出血とならずにおわるのかな??

でも昨日の昼間から喉が痛い~~~~。昨日はなんとなく違和感あるかな?って感じで午後からのど飴をずっとなめていました。

さらにシュガーレスののど飴なめすぎのせいか?お昼に食べたオリーブオイルたっぷりのパスタのせいか?昨日のバイト終了30分前から終了まで5分ごとにトイレに駆け込んでおりました。

なんとかバイトも終わって帰宅して薬のんだらとまったけどね。


今日になったらおなかのゴロゴロもなくなったけど、喉はやや悪化したかも。
今日はバイトもないので1日ぼ~っと過ごしてます。

たぶん仕事があったら普通に出勤できるくらいの風邪のひき始めの症状。
でもせっかくひまだからゆっくりして早く治したい。

でも布団に入って寝ていたらよくなるってことでもないよね~~~。

喉が弱いのでよく喉風邪ひくんですが・・・そのときの対処法

・首にタオルをまく
・イソジンでうがい
・いちごやオレンジなどビタミンンC豊富な果物を食べる
・100%のりんごジュースやオレンジジュースを飲む
・鼻で息をして口を閉じて生活する
・寝るときと外出時はマスク着用
・できるだけいろんな野菜入りのスープをつくって食べる
・熱めのお風呂で身体をあっためてから即布団に入って早めに寝る
・液体の葛根湯を飲む

これを守るとだいたい発熱前に風邪を治せます。

でももっと即効きくような方法ないかな??今から実行して夜には治ってるみたいな。

発熱なら今から寝てれば夜には熱が下がってるなんてことがあるけど、喉の痛みって半日くらいじゃなくならないよね~。


あと・・・・排卵が近いはず!!だから風邪薬控えようかな?って思ったけどさっきの排卵検査薬まだうすかったので葛根湯飲もうかな?
昨日の下痢止めは飲まずにいられなかったから飲んじゃったけどね。

どっちにしてもまだ排卵してないんだから平気だろうな。って思うけど、飲まなくてすむなら飲まずに治したいもんね。



日曜の夕方昼寝から目覚めただんなさまが『喉が痛い~~~』って騒いでいて、翌日普通に出社したけど、昼間『頭痛がする』ってメールもきてました。

あたしが喉痛くなった昨日には、ケロッとしていたから絶対うつされたんだな~。

排卵近いのに風邪ひいてだんなさまのおバカって思ったけど、さらにタビコにうつすなんて~~

なんにしろ早く治しておかないと・・・・。

熱でもだして排卵の時にタイミングとれなかったら困るもん。






 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/04/03 15:52 ] 再トライ① | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


