

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳7か月 胎内記憶

まるちゃんがおしゃべりできるようになったら聞いてみたいと思っていた胎内記憶。

今までも何度か『まるちゃんはママのおなかの中にいたんだよ。知ってる?』

って聞いてみたけど『知らない』の一言。

でも昨日、寝かしつけ中に聞いてみたら。

タビコ『まるちゃんはママのおなかに居たんだよ。覚えてる?』

まるちゃん『覚えてる』

タビコ『何して遊んでいたの?』

まるちゃん『おなかを触っていた』

タビコ『どうやって?』

まるちゃん(人差し指をだして)『こうやって』

タビコ『そうなんだ~。ほかには何していたの?』

まるちゃん『おふろ』

タビコ『へ~。おふろで遊んでいたの。じゃあおなかの中は何色だった?』

まるちゃん『わかんない。・・・・茶色』

タビコ『そうなんだ~。茶色だったんだね。教えてくれてありがとう』


ちょっとお風呂っていうあたりが信憑性あるかな?なんて思ったんだけど、どうなんだろう。

お風呂=羊水かな?って思ったんだけど。

また少し時間をあけて聞いてみよう。






 
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2012/08/27 22:00 ] 2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


