

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

咳込んで嘔吐

前回の記事を書いた日の夜にタビコ発熱。37.5度くらいだったけど、なんだかまるちゃんを寝かしつけ中も寒かったんだよね。その後、暑くなったので熱をはかったら発熱していました。

そのまま翌朝には熱も下がっていたので、ちょうど体調不良はまるちゃんが寝ている間ですんだのでよかった。

その後、だらだらと喉の痛みなどあったもののの1週間くらいで完治。

11・18 まるちゃん9時に消灯したら5分で寝た。(昼寝をした日にこれは奇跡的)早く寝てラッキーと思ったら11時過ぎにタビコが就寝しようとして布団にはいったらまるちゃん熱い!!37.1度(体感的にはもっとありそうだったけど)


11・19 起きたら熱もさがっていたまるちゃん。念のため一日おうちでまったり

11・20 お友達と近所の公園で遊んでそのままピクニック(ぽかぽか陽気の日だった)
     昼寝から起きてしばらくしたら38.0度
     それでも夕食をたっぷり食べて寝るころには37.3度
11・21 起きたら熱はさがっていた

11・23 寝付いてから何度もつらそうに咳をするまるちゃん。でも熟睡。

11・24 起きたら咳もしない。なんだ昨晩はたまたまかな?と思ったら昼寝したらまたひどい咳。
    思わず抱き起したら嘔吐、なんとかタビコの手に受け止めたたのでお布団はよごれなくてよかった。咳込んで嘔吐なんてはじめてでびっくり。おさまったので手を洗いに行って、そのまま(水は拒否されたので)添乳したらそのまま寝た。

近所に運よく土曜日の午後も診療している内科があったので寝たままベビーカーへ乗せて病院へ。
病因についたら目が覚めて泣き出した。
まだ眠いのにうるさくて目が覚めたらまさかの病院でパニック状態。
あまりに泣いて裸足で病院から逃走しようとするから病院の駐車場で待機。

なんとか診察おわったら泣き止んだ。

たぶん鼻水が奥でたまっていて、昼間は飲み込んでいるけど、夜はたまって咳込んじゃうみたい。

喉も赤くないし、とくに症状なし。

鼻水の薬と器官を開くシールをもらって帰宅。

この日の夜は、まだ咳をしたけど、目を覚ますほどでもなかった。

11・25 寝ているあいだの咳もとまった


なんか寒くなってから断続的に風邪ばかり。

突発やったのも去年の11月だったなぁ~。体調管理が難しい季節だな。

スポンサードリンク



にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

関連記事

[ 2012/11/26 19:17 ] 2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


