スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

28日目 のんびり卵ちゃん

26日目 4/4  基礎体温 36.57℃
27日目 4/5  基礎体温 36.80℃ 病院で排卵チェック
28日目 4/6  基礎体温 37.14℃

おりもの混じりの出血&茶おりはまだ続いてます。体温が高いのは高温期じゃなくて風邪のせいだと思う。




本格的に風邪をひいてしまいました。
喉が痛いのにおととい夕方花見をしてスーパー銭湯の露天風呂を楽しんだせいで、昨日起きたら頭痛がひどかった。

昨日、1人で自転車に乗ってでかけられたので病院へGO 

もしかして排卵後かもしれないので内科ではなくいつもの婦人科へ行きました。

タビコ 『たぶんまだ排卵してないと思うんですが、その状況確認と風邪をひいたので風邪薬がほしくてきました』

先生 『もう排卵していると思うけど、確認してから風邪薬処方しましょう』

・・・で内診をしたら、タビコの予想通り排卵はまだまだでした。

先生 『う~ん。この前きたときと卵の様子が変わってないね。場合によっては、排卵誘発剤を使った方がいいかもしれないけど、流産後だしまだ様子見ようね。ただこのまま遅くても今周期で排卵&妊娠の可能性もあるから抗生物質は処方しないよ』


どうやら先週 排卵まであと1週間くらい と思われたタビコの卵ちゃんは、今週になっても 排卵まであと1週間くらいの大きさ だったようです。


とにかく今回の診察は、妊娠してた場合に危険のない風邪薬がほしい。っていうのが目的だったのでそのまま帰宅。

でも帰り道に『卵の成長が遅いから古くなって流産したのかな??』とかちょっと不安になってきました。



流産前のタビコの周期

4~5日 生理
7~10日 低温期
3~4日 不正出血
14日   低温期
10~14日 高温期

つまり40~47日周期くらいです。

だいたい不正出血が終わってから2週間くらいで高温期突入してました。

今回は、生理がおわってから不正出血がはじまるまでが遅かったし、不正出血の出血量が少なくて長い。ただでさえのんびり卵ちゃんが流産でよけいのんびりちゃんになったのかな?



なんにせよ早く風邪を治さないと。今朝起きたら頭痛はだいぶよくなったので、この鼻と喉が明日の朝おきたらラクになっていますように



処方された風邪薬  PL
排卵チェックの検査代 3,000円 (保険外)
風邪の診察&風邪薬 580円  (保険適用)



 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/04/06 15:13 ] 再トライ① | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


