スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高4 妊娠報告×2

27日目 6/8   基礎体温 36.82℃

少し胸のはりがでてきました。
白いべちゃおりあり。

夕飯を食べていたら、なんとなく身体が重くておなかはすいているはずなのにあまり食べれなかった。

さすがにつわりが始まるわけないので想像妊娠かも・・・・

早めの胸のはりは、妊娠時もそうだったしいいことだよね~~






昨日用があって半年ぶりに高校時代の友達へメールをしたら、用件の返信といっしょに妊娠報告メールがきました。

この前あったのは、1年半前で彼女が結婚する直前。

8月出産予定だそうです。

わりと淡々とうけとめられたし、『おめでとう』メールも送れました。

なんとなくタビコは、ベビ待ちなんだ~~。メールで妊娠菌も送ってね。って返信しようかと思ったけど、なんとなくやめた。

彼女は結婚して1年半だもん、もちろん焦る。

タビコはいつのまにか結婚4年目になってしまったから、後から結婚した友達がどんどんママになって行く。

もちろん夫婦でおいしいもの食べて、海外旅行を楽しんでいたからず~っとべビ待ちしていたわけじゃない。

でもやっぱり焦るな・・・。






それからパソコンが壊れてブログ更新できなかったときにも友達から妊娠報告メールがきました。

彼女は、これから入籍するそうです。。。。

すごく仲のいい友達で、学生の頃は毎晩電話して、毎週お泊りして、まるで付き合い始めのカップルみたいにいつも一緒にいたな~。って懐かしくなります。

ちょっとやんちゃでいつか未婚の母になるんじゃないかな?って心配していたけど、どうやらちゃんと結婚してママになるようです。


メールが来たときは、びっくり

一瞬、負の気持ちもめばえちゃったけど、すぐにTELしておめでとうと伝えて、その後、会いに行ってきました。

『今までの相手(不倫やフリーター)のとき、よく妊娠しなかったよね。』

とちょっと意地悪を言ってあげたけど、

『やっぱり(妊娠)してもいいかな?って思ったから、ちゃんとそうなってるんだよ』

って言われました。

一瞬、言葉につまっちゃたけど・・・・。

年末に会ってから、会ってなかったからタビコの妊娠&流産については未報告のままでした。

結婚もしていて、ちゃんとお金も用意していてもなかなか赤ちゃんがこない人がいるって事は、知っててほしいな。って思ったよ。

でも彼女が幸せになってくれるのならうれしいです。




最後にこの彼女とタビコを含む5人でいつも仲良くしています。
友達っていうより、仲間って感じかな?

タビコ 結婚4年目の既婚者 子なし
Aちゃん 結婚2年目の既婚者 子なし
彼女  今回妊娠発覚&近々入籍予定
Bちゃん 独身 つきあって半年の彼あり(まだまだ結婚の予定はないけど、幸せそう)
Cちゃん 独身 彼氏募集中(3月頃にわかれたらしい)

でも既婚者が過半数超えて、独身2人もかなり焦ってた。

周りがどんどんママになることにタビコは、焦るけど、独身の友達は周りがどんどん既婚者になることにやっぱり焦ってるのかな?

最近、MIXI見るのがつらいときがある。子どもの成長日記ばかりの友達がどんどん増えてる。
お雛様の日記とかけっこうきつかったもん。

でもタビコがMIXIで、夫婦旅行の日記を書いてるのを見て、焦ったり、きついな。って思う人もいるのかな?ってちょっと思った。







 ↓↓赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。 
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

↓↓こっちも赤ちゃん待ちの人のブログがたくさんです。


妊娠 妊娠 妊娠 妊娠
関連記事

[ 2008/06/09 22:02 ] 再トライ② | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク

FC2カウンター
ランキング参加中

子育て中の人のブログがたくさんあります。 ↓↓ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

おすすめ
基礎体温


